暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

心もカラダも整える 経絡均整ヨーガ
お申込みの募集は終了しました
講座番号:173-336
心もカラダも整える 経絡均整ヨーガ
講師:野々山ひとみ・中垣内 久枝

講座内容

誰でも簡単にとれるポーズで自律神経を整え、気・血・水の循環を高めます。身体のゆがみを整えることで、健康増進はもちろん、心の調和、ストレスの軽減が効果として現れます。理論と実践を合わせて学ぶため、深く理解することが出来ます。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
9 回
開講日
10/04(水)、10/18(水)、10/25(水)、11/01(水)、11/15(水)、11/22(水)、12/06(水)、12/20(水)、12/27(水)
時間
10:30 ~ 12:00
受講料
13,608円 (税込) [9回分]
持ち物
タオル、飲み物、ヨガマット、動きやすい服装
教材費
講座初日に講師に直接お支払いください。テキスト代 1404円、経均棒 3456円
備考
※講座は、理論と実践を行います。*妊娠の可能性のある方、妊娠前期は、講師や医師と必ずご相談下さい。

講座カリキュラム

1回目
10/04(水)
ダンススタジオ1
自律神経を整えて重要な気・血・水の循環を高めよう
自分で自律神経を整えるポーズや呼吸法を行います。気・血・水の循環が向上し温かくなります。
2回目
10/18(水)
ダンススタジオ1
姿勢を整える事が循環力を強くします①前後の歪の改善をする
前後の歪改善は、脳・神経系を整えます。棒踏、棒ほぐしや前後の動きを中心としたポーズを行います。
3回目
10/25(水)
ダンススタジオ1
姿勢を整える事が循環力を強くします①左右の歪の改善
左右の歪改善は、消火器系を整え食欲のムラを改善します。左右の動きを中心にポーズを行います。
4回目
11/01(水)
ダンススタジオ1
姿勢を整える事が循環力を強くします①左右の捻じれの歪の改善
左右の捻れの改善は、泌尿器科系を整え、冷え、むくみを改善します。左右の捻りの動きを中心にポーズを行います。
5回目
11/15(水)
ダンススタジオ1
内臓の元気は若さをアップします①肝・胆力を向上させよう
目の疲れからイライラまで改善します。婦人科系も整えます。肝・胆系のツボ、経絡・筋肉を中心にポーズ!
6回目
11/22(水)
ダンススタジオ1
内臓の元気は若さをアップします②心・小腸力を向上させよう
舌の調子や息切れ、気疲れを改善します。心・小腸経のツボ、経絡、筋肉を中心にポーズ!
7回目
12/06(水)
ダンススタジオ1
内臓の元気は若さをアップします③脾・胃・膵臓力を向上させよう
食欲の乱れから唇のトラブル、疲れやすさを改善します。脾・胃・膵臓のツボ、経絡、筋肉を中心にポーズ!
8回目
12/20(水)
ダンススタジオ1
内臓の元気は若さをアップします④肺・大腸力を向上させよう
鼻(呼吸・いびき)と美肌(お通じ)やすぐに悲しく受け止めてしまう気持改善。肺・大腸のツボ、経絡、筋肉を中心にポーズ!
9回目
12/27(水)
ダンススタジオ1
内臓の元気は若さをアップします⑤腎・膀胱力を向上させよう
脳・耳・髪・冷えに関係し、不安・心配になる気持ちを改善。腎・膀胱のツボ、経絡、筋肉を中心にポーズ!
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る