暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

親子ヨガ・首座り~よちよち歩き
お申込みの募集は終了しました
講座番号:181-860
親子ヨガ・首座り~よちよち歩き
講師:浦野 いずみ

講座内容

赤ちゃんにとって、初めての場所へ行ったり、初めての人に会うことは刺激になり、五感が養われます。挨拶や赤ちゃんを観察しながらのマッサージ、抱っこ歩きなど、親子でふれあいを楽しみながら、お母さんの産後の身体を癒す大人向けのヨガも一緒に行います。毎日の幸せな暮らしにプラスを、ヨガを身につけていきましょう。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
3 回
開講日
04/17(火)、05/08(火)、06/19(火)
時間
13:30 ~ 14:30
受講料
4,860円 (税込) [3回分]
持ち物
ヨガマット、お持ちでない方はバスタオル2枚、運動が出来る服装、好きなおもちゃなど、いつものお世話グッズ
備考
★講師変更。それに伴い講座日程が 4/10→4/17、6/12→19 になります。保護者の方のお名前でお申込みください。

講座カリキュラム

1回目
04/17(火)
ダンススタジオ1
①はじめまして~個性を知ろう~
まずは新しい環境になれることが大切です。このクラスが「楽しいクラス」と認識してもらうよう働きかけます。※あいさつ、自己紹介、赤ちゃん観察、ふれあい、リフレッシュヨガポーズを毎回行います。
2回目
05/08(火)
ダンススタジオ1
➁乳幼児のヨガ
この時期はいろいろな刺激を与えることが大切です。また、運動機能の臨界期です。たくさんふれ、抱っこしたら、ハイハイをいっぱいさせて立ち上がるための筋力をつけていきます。
3回目
06/19(火)
ダンススタジオ1
➂毎日の生活にヨガを
お子さまと離れている時間はほとんどない、この時期です。育児本やインターネットを頼りにされることも多いはず。そんな中、ご自身とお子様にとって心地よい環境というのは、お二人にしか作り出せないと思います。ヨガがその手助けとなるでしょう。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る