講座を探す

暮らしの学校 - 講座詳細

暮らしの学校
ドイツの自然療法 ホメオパシー入門
お申込みの募集は終了しました
講座番号:204-171
ドイツの自然療法 ホメオパシー入門
講師:杉浦 美奈子 講師のプロフィール

講座内容

ドイツ発祥の自然療法ホメオパシー。自己治癒力を触発して治癒に向かうホメオパシーは副作用が無いので妊婦や新生児、ペットにも使える安全な治療法です。精神的な問題や、不眠、更年期、偏頭痛、生理痛などなど、カバー範囲の広さが自慢のホメオパシー。あなたも使いこなしてみませんか。※オンラインでのご参加もいただけます。ご希望の方は事務局までご連絡ください。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
3 回
開講日
01/18(月)、02/15(月)、03/15(月)
時間
10:00 ~ 12:00
受講料
5,940円 (税込) [3回分]
持ち物
筆記用具
備考
※オンラインでのご参加もいただけます。ご希望の方は事務局までご連絡ください。

講座カリキュラム

● 1 回目
01/18(月)
第2教室
■ ①ホメオパシー入門4 ホメオパシーで冬の感染症対策
ホメオパシーは自己治癒力を触発して治癒に導く療法です。咳が止まらない・喉が痛い・発熱などの症状に、病院に行く前に出来る事があります。その具体的方法とレメディー解説。
● 2 回目
02/15(月)
第2教室
■ ②シュスラーの生命組織塩解説と花粉症対策レメディー
シュスラーはホメオパシー版サプリメントです。ホメオパシーの得意分野はホルモンバランスの改善や自律神経のバランスをとること。40代以降に現れる身体の変化に優しく働きかけます。老化にあらがうのではなく、バランスをとって快適に人生を楽しみましょう。
● 3 回目
03/15(月)
第2教室
■ ③ホメオパシーとフラワーエッセンス2
フラワーエッセンスの具体的な使い方を解説します。今の辛い気持ちを乗り越える助けに・目標達成のためにやる気を出したい・いつも同じパターンに陥ってしまう人に、新しい一歩を踏み出す助けになります。
お申込みの募集は終了しました 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています