暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

心身のバランスを整えるキネシオロジー・応用編
お申込みの募集は終了しました
講座番号:173-175
心身のバランスを整えるキネシオロジー・応用編
講師:池内 ひろ美

講座内容

キネシオロジーとは、筋反射を使って、身体のスイッチボタンを探し、心と体を区別することなく同時に癒していく、最新のホリスティックセラピーです。私たちの身体は日常の様々な事に影響を受け、ストレスを感じ、怒り・恐れ・不安に悲しみの感情が沸き上がります。その根本は何かキネシオロジーで体の声を聞いてみましょう。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
6 回
開講日
10/07(土)、10/21(土)、11/11(土)、11/18(土)、12/02(土)、12/16(土)
時間
10:30 ~ 12:00
受講料
12,960円 (税込) [6回分]
持ち物
水、筆記用具、動きやすい恰好
教材費
資料代別:1000円(3か月6回分)(講師に直接お渡しください)
備考
見学・途中からの受講は講座の構成上できませんので、受講を検討の方は初回からお申込みください。お車でお越しの方は、第3駐車場のご利用が便利です。

講座カリキュラム

1回目
10/07(土)
藤2教室
①人間関係とセルフチェック
職場・友人関係・地域など人間関係のストレス原因を見つけ、解決方法を身体に聴いてみる。頭で考えているストレスと、体で感じているストレスは意外と違ったりします。
2回目
10/21(土)
藤2教室
②恋人・パートナーとの関係
恋人・パートナーとの間で、いつも似たようなことでイライラしたり不安になったりする原因を見つけていきます。
3回目
11/11(土)
第2教室
③親子関係
大人になってからの両親との関係や子育て(子供との関係)について活用できるキネシオロジー。長男(長女)・次男(次女)末っ子で抱えるストレスは違ったりします。
4回目
11/18(土)
藤2教室
④仕事について(本当に自分のしたいこと)
仕事への悩みも人間関係と同じぐらい多いです。仕事の何に悩んでいますか?体の声を聴いてみましょう。そして、本当に自分のしたいことをみつけてみましょう。
5回目
12/02(土)
藤2教室
⑤体調について 体の声を聴いてみよう
便秘・肩こり・偏頭痛など、その体の不調はストレスかも?キネシオロジーでいろいろと調べてみましょう。
6回目
12/16(土)
藤2教室
⑥目標設定とまとめ
「お金を貯めて旅行へ行く」「5㎏痩せる」それは本当にしたいこと?目標設定の方法を学ぶと共に、現在ご自身の気になるストレスを体に聴きながら、心身のバランスを整えていきます。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る