暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

トヨタ式おうち片づけ 実践編
お申込みの募集は終了しました
講座番号:174-189
トヨタ式おうち片づけ 実践編
講師:香村 薫

講座内容

どんなお家も片づくと評判の人気書籍「トヨタ式おうち片づけ」の実践型講座。毎回、講師からのテーマに合わせた課題を実践し、リバウンドしない実力を身に付けます。さらに時短のポイント、日々の暮らしを豊かにするアイディアも紹介します。1月の講座の実践内容は、次回、出版される書籍に自分のアイディアや感想が反映されるかも!●みるみる片づく!受講に際してのお願い!●①講座の感想を書いて頂きます。②レッスン中のアイディアから、毎月2個以上を、どのぐらい片づくのか試してみよう!

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
3 回
開講日
01/09(火)、02/13(火)、03/13(火)
時間
10:30 ~ 12:00
受講料
5,832円 (税込) [3回分]
持ち物
筆記用具
教材費
資料代込
備考
お子様連れは可能ですが、周りの方のご配慮をお願いいたします。カリキュラムは3月までで終了。1月の講座の実践内容は、次回、出版される講師の書籍にご自身のアイディアや感想が反映される場合がございます。

講座カリキュラム

1回目
01/09(火)
階段教室
子供部屋/子育て
「片づけなさい!」から解放される子供部屋のお片づけ。新生児が生まれてからのバタバタを、「ラク」が続く仕組み作りで対応してみませんか?
2回目
02/13(火)
階段教室
夫婦/料理/その他の場所
パートナーの協力があれば、片づけがスムーズに進みます。そして家事の中で相当な時間を割く“料理”。具体的な例を挙げて、時短ポイントをご説明します。
3回目
03/13(火)
階段教室
その他の場所/片づけの進め方
「あれもこれもやらなくちゃ」に縛られていませんか?大切なのはイライラしないこと。日々の暮らしを豊かにしつつ、家事を減らすアイデアをご紹介します。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る