暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

ビーズアクセサリー木曜・午前
お申込みの募集は終了しました
講座番号:204-643
ビーズアクセサリー木曜・午前
講師:山根 依栄

講座内容

大人可愛いアクセサリーを手作りしてみませんか?針と糸で作るビーズアートステッチ・ビーズを通したレース糸をかぎ針で編むジュエリークロッシェ・ビーズを通したワイヤーを編むワイヤーレースジュエリー・石包みや紐を学ぶマクラメジュエリー・ビーズ刺繍・ビーズ織り・ワイヤーワークetc、いろいろな技法があり、どれも学んでいただけます。本講座はビースアートステッチから行います。初心者の方でも基本から順に学んでいきますので無理なく作れます。ご希望の方は初回にご相談のうえ他のコースも選択いただけます。趣味として習いたい方・スキルアップしたい方はもちろん、資格を取って講師として活躍したい方まで丁寧に指導いたします。学ぶ楽しみ・作る感動・身につける嬉しさ、まずは始めてみましょう!

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
6 回
開講日
01/14(木)、01/28(木)、02/11(木)、02/25(木)、03/11(木)、03/25(木)
時間
10:00 ~ 12:00
受講料
10,560円 (税込) [6回分]
持ち物
はさみ、ビーズマットなど、お手持ちのアクセサリー製作用の備品をお持ちください。お持ちでない方は初回時に説明しますので事前購入は不要です。
教材費
3,000円程度(1教材 1~2回で製作) 教科書・テクニック本、スターターセット等(初回に詳しくご説明いたします。)
備考
     

講座カリキュラム

1回目
01/14(木)
葵一教室
①体験教材
体験教材を選んでいただき製作していただきます。次回以降の講座説明をいたします。
2回目
01/28(木)
葵一教室
基本的なテクニックから学びます。以降、各自の製作時間に合わせて無理なく進めます。
3回目
02/11(木)
葵一教室
4回目
02/25(木)
葵一教室
5回目
03/11(木)
葵一教室
6回目
03/25(木)
葵一教室
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る