講座を探す

暮らしの学校 - 講座詳細

暮らしの学校
小・中学校で学ぶ8つの数、それが発明された順番は?
【オンライン講座】宇宙誕生から始まるおもしろ数学史②
お申込みの募集は終了しました
講座番号:21-0711
【オンライン講座】宇宙誕生から始まるおもしろ数学史②
講師:板倉 修 講師のプロフィール

講座内容

小中学校の9年間で整数や小数、分数など8つの数についての勉強します。でも、それらが発見された順番は学校で学ぶ順番とは違います。数の歴史を学ぶことを通して数学がどのようにして創られてきたのかを学びます。※宇宙誕生から始まるおもしろ数学史は①~④までございます。今回は②回目です。それぞれお申込みが必要です。すべてご受講されることをお勧めいたしますが、トピックスが毎回違う為、1回づつのお申込みでもお楽しみいただけます。③古代ギリシャのここがスゴーイ!! 日程:10/9(土)、④木を見て森を見ず~知っているようで知らない面積のこと~ 日程:1/9(土)です。

講座詳細

開催校
オンライン
回数
1 回
開講日
07/10(土)
時間
13:30 ~ 15:30
受講料
1,650円 (税込) [1回分]
持ち物
筆記用具
備考
宇宙誕生から始まるおもしろ数学史は①~④まで。今回は②回目です。各回お申込みが必要です。③古代ギリシャのここがスゴーイ!! 日程:10/9(土)、④木を見て森を見ず~知っているようで知らない面積のこと~ 日程:1/9(土)です。対象:中学3年生以上~

講座カリキュラム

● 1 回目
07/10(土)
その他
■ 小・中学校で学ぶ8つの数、それが発明された順番は?
小中学校の9年間で整数や小数、分数など8つの数についての勉強します。でも、それらが発見された順番は学校で学ぶ順番とは違います。数の歴史を学ぶことを通して数学がどのようにして創られてきたのかを学びます。
お申込みの募集は終了しました 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています