暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

暮らしの学校 - 講座詳細

薬害、片頭痛、肩こり、不眠も解消!
ドイツの伝統自然医学 ホメオパシー入門
お申込みの募集は終了しました
講座番号:224-920
ドイツの伝統自然医学 ホメオパシー入門
講師:杉浦 美奈子

講座内容

ドイツの伝統自然療法であるホメオパシーは、副作用が無く妊婦さんも新生児でも使える便利な治療法です。精神的な問題や、不眠、更年期、偏頭痛、生理痛など、カバー範囲の広さが特徴です。講師自身が家族の薬害からの症状に悩み、ホメオパシーの効果を知り、専門家になる勉強を開始。現在は、家族、講師自身も薬害、片頭痛、肩こり、不眠が解消!安全で使いやすいドイツの自然療法を学んでみませんか。全6回。定期講座は安城校にて開講中。こちらはホメオパシー療法をはじめて学ぶ方のための入門講座です。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
6 回
開講日
01/10(火)、01/24(火)、02/14(火)、02/28(火)、03/14(火)、03/28(火)
時間
10:00 ~ 12:00
受講料
12,480円 (税込) [6回分]
持ち物
筆記用具
教材費
プリント代込
備考
3回目にフラワーエッセンスのトリートメントボトルを作ります。希望者は講師に直接お伝えください。(別途500円必要です)

講座カリキュラム

1回目
01/10(火)
第1教室
ホメオパシーってどういう療法?どんなことに使えるの
自己治癒力を触発して治癒に導く ホメオパシーとはどう言う治療法なのか。どんなことに使えるのか、どのような場面で使うのか、ホメオパシーはじめの一歩の回です。
2回目
01/24(火)
第1教室
風邪の予防から、かかった時の対処法、病後の回復をサポート。
ホメオパシーのレメディーの使い方を、実際のケースをもとに具体的にお伝えします。新生児や妊婦さんも安心して使える療法ホメオパシーを使いこなしましょう。
3回目
02/14(火)
第1教室
ダイエットからアンチエイジングまで
ホメオパシー版ミネラルサプリメントを使ってみよう。ホメオパシーのミネラルのレメディー「ティッシュソルト」は優れた抗酸化物質であり、代謝の触媒として働きます。日常の体調管理に役立ててみましょう。
4回目
02/28(火)
第1教室
感情マネジメント
鬱や不眠にも使えるホメオパシーとフラワーエッセンス。ホメオパシーは心や精神、神経の問題に優しくアプローチできます。さらに心へのアプローチに優れているフラワーエッセンスを実際に選んで使ってみましょう。
5回目
03/14(火)
第1教室
基本のレメディー12種類の解説と、今までのおさらい
ホメオパシーのレメディーはたくさんあります。その中から使用頻度の高い持っていると便利なレメディーについて解説します。レメディー選びのポイントをお伝えします。
6回目
03/28(火)
第1教室
基本のレメディー12種類の解説と今までのおさらい
使用頻度の高い持っていると便利なレメディーについて解説します。レメディー選びのポイントをお伝えする後半です。
お申込みの募集は終了しました 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています

トップに戻る