暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

~中高年のハイキング~
ハイキング実習 ~鎌倉巡礼古道~
お電話にてお問い合わせください
講座番号:223-9951
ハイキング実習 ~鎌倉巡礼古道~
講師:櫻井 孝憲

講座内容

行先:神奈川県 鎌倉巡礼古道、衣張山、名越切通 ロマン溢れる鎌倉時代から残る古道。かつて北条氏にとっては三浦半島の三浦氏が脅威であったため、三浦半島に続くこの道には「大切岸」のような防御機構の名残がのこっています。難路から「難越え」、転じて「名越」になったといわれています。旧道が残っていますが、生活道は新しくできた小坪トンネルに代わったため未だに中世鎌倉の雰囲気を残している趣のある切通しです。)※集合場所は講師よりお伝えします(現地集合・現地解散)※70歳以上の方は講師面談後の実習参加となります。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
1 回
開講日
12/17(土)
受講料
8,500円 (税込) [1回分]
持ち物
ハイキングシューズ、ザック、雨具 ※机上講座の際にお奨めのものを説明します。まだお持ちでない方はその後の購入をお願いします。
教材費
保険代・資料代込、現地までの交通費別※集合場所・時間は講師よりお伝え致します。
備考
対象「三百名山」「ハイキング」座学を受講。往復5時間程度の歩行が可能な方。※集合場所・時間は講師よりお伝え致します。※講座1週間前を過ぎてからのキャンセルは、キャンセル料を含め受講料の半額を頂く場合がございます。

講座カリキュラム

1回目
12/17(土)
その他
お電話にてお問い合わせください 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています

トップに戻る