暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

塾の先生が教える「やる気を引き出すコーチング」応用編
お申込みの募集は終了しました
講座番号:173-187
塾の先生が教える「やる気を引き出すコーチング」応用編
講師:松山 恵

講座内容

応用スキルや一人一人に合わせた接し方、よくあるケースでの声のかけ方などを学びます。「きちんと理解しているよ」と感じられると、自信を持ち自分で考え行動するようになります。上手に伝える方法を学びましょう。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
3 回
開講日
10/03(火)、11/07(火)、12/05(火)
時間
10:00 ~ 11:30
受講料
6,480円 (税込) [3回分]
持ち物
筆記用具
教材費
プリント代込
備考
お車でお越しの方は、第3駐車場のご利用が便利です。※応用編のため、新規の募集はしておりません。

講座カリキュラム

1回目
10/03(火)
葵一教室
①子どものタイプ別関わり方(一人一人に合わせた対応)
子どものタイプを知ると、それぞれにあったコミュニケーションが取れます。自分とタイプが違うから、コミュニケーションがうまくいかなかったのかも?適切な接し方を学びましょう。
2回目
11/07(火)
葵一教室
②子どもの可能性を育てる(自主性を養う)
3つの基本スキルを身に付けたら、さらにアレンジしてみましょう。臨機応変に使えるようになれば、子どもの自立や成長を促すことができるようになります。
3回目
12/05(火)
葵一教室
③こんなときどうしますか?(ケーススタディ)
実際によくある場面や悩んでしまうような状況で、どのような接し方や言葉がけをすればいいのかを考えていきます。実践力を養いましょう。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る