暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

ハイキング~桑谷山の大展望~
お申込みの募集は終了しました
講座番号:211-930
ハイキング~桑谷山の大展望~
講師:大久保 豊子

講座内容

徳川家康が岡崎城から桑谷山を眺め、天気が悪くなると雲がかかり雨を知らせるというので旧:雨山と名付けたとの言い伝えがあります。標高435m、往復2時間ほどの山。登山初心者・運動不足の方も山頂からの大展望を楽しみながら特製ジビエパンとわ紅茶のランチで山の楽しさに目覚めるかも!※ジビエパンお土産付※お申込みは4/8までで締め切りをいたします。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
1 回
開講日
04/16(金)
時間
10:00 ~ 14:00
受講料
4,730円 (税込) [1回分]
持ち物
登山靴または運動靴・リュックサック(両手の空くバッグ)・ストック(お持ちの方のみ)・山用カップ(お持ちの方のみ)・帽子・タオル・飲料・ピクニックシート ※注意①登山口・山頂にトイレはありますが、ペーパーをお持ちください。②黒色の服、帽子、ザックは虫が集まりやすいので明るい色をお勧めします。③服や下着を香りのついた柔軟剤や洗剤を使うと虫が反応します。それらが少ない物を着用してください。
教材費
ランチ・お土産代込 ※集合場所:桑谷キャンプ場駐車場(ナビに桑谷山駐車場と入力すると旧桑谷山荘へ行きますのでお気を付けください)
備考
桑谷キャンプ場駐車場集合解散・雨天中止(中止の場合、事務局より前日までにご連絡します)※講座日一週間前からのキャンセルは取消手数料1000円+保険代1200円+食材費1200円を頂戴します。

講座カリキュラム

1回目
04/16(金)
その他
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る