暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

材料直送×動画レッスン
【1~2月直送&動画レッスン】魚のプロが教える親子お魚教室
お申込みの募集は終了しました
講座番号:214-933
【1~2月直送&動画レッスン】魚のプロが教える親子お魚教室
講師:山本 大輔

講座内容

新鮮な「金目鯛」がご自宅に直送!動画のレッスンだから可能になる、お家で受ける新しいスタイルの暮らしの学校のお料理教室。1月~2月のお届け。お申込み日から1週間~10日で、愛知県形原漁港に水揚げされた新鮮な「金目鯛」をクール便でご自宅に直送します。親子で、魚屋直伝のプロのレクチャー動画を見ながら、お魚のさばき方を通じて、お魚の構造を学び、金目鯛の一番おいしい調理法の「煮つけ」を作ります。※講座の流れ ①講座申し込み②お魚セットと受講動画のQRコードをお届け③動画をみながら届いたお魚で講座受講④違うお魚でもチャレンジしてレパートリーを増やす。繰り返し動画をみて調理することでお魚料理が得意になります。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
1 回
開講日
02/28(月)
受講料
5,000円 (税込) [1回分]
教材費
セット内容(金目鯛4尾、ヤマスイおすすめのたれ(煮つけ用)1本、うろこ取り1個、送料(県内)、お魚さばき方と料理解説動画)
備考
※こちらの講座は、「MIKAWA de 遊び100 × 暮らしの学校」特別企画です。※1月~2月のお届け、着日指定可能、クール便(冷凍)

講座カリキュラム

1回目
02/28(月)
その他
開講日はご都合の良いお日にちでご調整ください
1月から2月の間でご指定日に金目鯛をご自宅に発送させていただき、動画にてご受講いただきます。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る