暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

お昼ご飯も自分たちで作ってみよう!
佐久島 子ども魚釣り体験
お申込みの募集は終了しました
講座番号:233-988
佐久島 子ども魚釣り体験
講師:谷 英樹

講座内容

子どもたちが『自分で考え』『自分で決め』『自分で行動する』ことを見守る自然塾。基本の釣り方を学んだあとはとにかく釣り!釣った魚はその場でさばき、お昼ご飯としていただきましょう。10月はキス、カワハギ、アジ、カサゴが釣れます。座学1時間程度あり。※保護者は付き添いとして参加してください。※兄弟で参加する場合は1名づつ受講料をお支払い下さい。※対象:小学校3年生~中学生。付添いの保護者は1家族1名とさせていただきます。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
1 回
開講日
10/07(土)
時間
08:30 ~ 16:30
受講料
11,000円 (税込) [1回分]
持ち物
クーラーボックス(氷を入れて来てください)、釣竿(人数分)、リール、ライフジャケット(釣具屋さん等で購入できます)
教材費
昼食込み・教食材費込み、佐久島までの往復渡船代別(大人中学生以上1660円、小児830円、 未就学児は大人1名につき1名無料で乗船。 )
備考
※一色港渡船時刻7:40発(船は混み合う場合がございます。お早めにお越しください。西港で下船。)※実習当日の連絡先を講師にお伝えします。ご了承ください。※対象:小学校3年生~中学生。付添いの保護者は1家族1名とさせていただきます。

講座カリキュラム

1回目
10/07(土)
その他
お申込みの募集は終了しました 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています

トップに戻る