暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

【オンライン講座】オンラインで学ぶ ホメオパシー入門
お申込みの募集は終了しました
講座番号:21-0208
【オンライン講座】オンラインで学ぶ ホメオパシー入門
講師:杉浦 美奈子

講座内容

ドイツ発祥の自然療法ホメオパシー。自己治癒力を触発して治癒に向かうホメオパシーは副作用が無いので妊婦や新生児、ペットにも使える安全な治療法です。精神的な問題や、不眠、更年期、偏頭痛、生理痛などなど、カバー範囲の広さが自慢のホメオパシー。あなたも使いこなしてみませんか。最後の30分質疑応答の時間があります。※会員様でHPマイページにサインインできない方はお電話いただくかinfo@kurashinogakkou.org までお知らせください。メールアドレスの登録が必要となります。お支払いはHPからクレジット決済となります。オンライン講座はキャンセル返金はございませんのでご了承ください。ご入金後に、Zoomの開設アドレスと接続用のID/パスワードをご指定のメールアドレスへ送付します。オンライン講座の内容は録画し、youtubuにUPさせていただきます。なお、受講された人のみご覧いただけるよう設定いたします。

講座詳細

開催校
オンライン
回数
4 回
開講日
02/08(月)、02/22(月)、03/08(月)、03/22(月)
時間
10:00 ~ 11:30
受講料
4,400円 (税込) [4回分]
持ち物
ノートパソコン(カメラ・マイク・スピーカー付)、スマートフォン、タブレットなどをご用意ください。Zoomを使用してレッスンを行います。
備考
オンライン講座はキャンセル返金はございませんのでご了承ください。ご入金後に、Zoomの開設アドレスと接続用のID/パスワードをご指定のメールアドレスへ送付します。※最後の30分質疑応答の時間があります。

講座カリキュラム

1回目
02/08(月)
その他
①花粉症の季節に役立つレメディー
まだまだ寒いですが、2月に入った途端に花粉は飛び始めるようです。くしゃみをしているあなたに送る、ホリスティックで副作用の無い新感覚花粉症対策です。参加者の方には個別にレメディーのアドバイスをします。
2回目
02/22(月)
その他
②ホメオパシー版の不思議なサプリメント・抗酸化に向けて
体が酸化すると、どんなことが起こるのでしょうか。免疫力の低下、怠さ、やる気が出ない、甘い物や炭水化物への押さえがたい強い欲求、肥満、浮腫、老化、などなど、副作用無く続けやすい抗酸化対策についてお話しします。
3回目
03/08(月)
その他
③ダイエットを成功させるために・ホメオパシーで根本的にデトッ
ストレスから食べ過ぎてしまう、甘い物が止められない、運動しても一向に体重が減らない、そんな悩みに原因別にアプローチできるのがホメオパシーです。
4回目
03/22(月)
その他
④レメディー体験発表会
前回までに参加者の皆さんにアドバイスしたレメディーをとってみて、どんな変化があったか、無かったか、体験を話していただき、反応に合わせてまたレメディーを選んでみましょう。
お申込みの募集は終了しました 戻る

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています

トップに戻る