暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは

暮らしの学校 - 講座詳細

副作用の無い自然な方法で夏のケア
ドイツの伝統自然医学 ホメオパシー
講座番号:242-117
ドイツの伝統自然医学 ホメオパシー
講師:杉浦 美奈子

講座内容

ドイツの伝統自然療法であるホメオパシーは副作用が無く、妊婦さんも新生児でも使える便利な治療法です。7月は暑さが本格化してくる時期。暑さで体調を崩すことも増える時期です。副作用の無い、自然な方法で夏を乗り切る方法があります。お薬の副作用が気になる方、なるべく薬を使わない治療方法を知りたい方、お薬を減らしたいと思っている方に3ヶ月でホメオパシーでの夏の感染症や体調不良対策の基本をぎゅっとお伝えします。

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
3 回
開講日
07/09(火)、08/06(火)、09/10(火)
時間
10:00 ~ 12:00
受講料
6,860円 (税込) [3回分]
持ち物
筆記用具
教材費
プリント代込・各回500円(瓶持参の方300円)フラワーエッセンス・ワーク500円(瓶持参の方300円)・2月花粉症レメディーセット500円。

講座カリキュラム

1回目
07/09(火)
第1教室
ホメオパシーでの夏の感染症・夏バテ対策についてお話しします
ホメオパシーのレメディーや薬草のチンクチャーを使って、夏を健康に楽しみましょう。感染症への備えもホメオパシーでできます。
2回目
08/06(火)
藤1教室
ホメオパシー版ミネラルサプリでお盆の前に、食べ飲み過ぎ対策!
ホメオパシーではレメディーの他にサプリメントのように使える「ティッシュソルト」と呼ばれるミネラルレメディーがあります。ダイエットにも使えるティッシュソルトの使い方を教えます。
3回目
09/10(火)
第1教室
薬を使わないでメンタルを整えるレメディーとフラワーエッセンス
ホメオパシーは副作用無く安全に心の問題にもアプローチできる療法です。メンタルケアにどのようにレメディーを使うのか、体験しながら学んでみましょう。

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています

トップに戻る