暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

暮らしの学校[岡崎校] - よくある質問と回答

Q1 駐車場はありますか?

暮らしの学校専用の駐車場を約100台ご用意しております。

第1・第2駐車場共にご利用いただけます。

講座受講の際は、無料でご利用いただけます。

Q2 申込み時に何が必要ですか。

受講される方のお名前、ご住所、お電話番号をおたずねします。

受講の優待を受けられる方はそれを証明するものをお持ちください。

印鑑等は必要ありません。

Q3 申込みの際に、入会金は必要ですか。

入会金はいただいておりません。お申込みいただいた講座の受講料のみのお支払いとなります。

Q4 登録時のメールアドレス、パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか。

暮らしの学校までお問い合わせください。

Q5 受講の募集はいつですか。

4月・7月・10月・1月より開始の講座を、それぞれ前月初旬に募集させていただきます。

募集時期にかかわらず随時ご受講いただける講座がほとんどですので、お気軽にお問い合わせください。

Q6 月の途中から受講した場合、受講料はどうなりますか?

受講日から計算し、残りの受講回数分のお支払いとなります。

Q7 受講している講座を継続したいのですが、いつ手続きをすればいいですか?

ご継続される月の2ヶ月前です。事務局よりご案内いたします。

Q8 お休みはいつですか? 授業が祝日と重なった場合はどうなりますか?

日曜日が定休日となります。祝日は通常通り営業しております。

また、ゴールデンウィーク・夏季休暇・年末年始などもお休みとなります。

詳しい営業日につきましては、お電話にてお問い合わせください。

Q9 台風時などの開講か否かの判断は?

講座開講時刻2時間前に愛知県岡崎市に暴風・大雨の両警報が発せられた場合は原則として休講いたします。

警報解除後2時間後から始まる講座は平常どおり行います。判断に迷われる場合は当校へお問い合わせください。

Q10 欠席する場合は連絡が必要ですか? お休みした際の講座の振替はありますか?

食材費や材料費が発生する講座については必ずご連絡ください。

また申し訳ありませんが、振替受講は行っておりませんので、ご了承ください。

Q11 授業の録音をしてもいいですか?

授業の録音、録画、写真撮影はお断りしています。

Q12 講座の無料体験はできますか?

無料体験は行っておりませんが、ご見学につきましては一部の講座を除き、可能です。

20分程度のご見学となります。ご見学希望の方は、事前にご連絡ください。

Q13 受講生の特典などありますか。

講座受講時に同グループの託児所である「めぐみワンダーランド」をご利用の場合は、託児料金の20%を割引いたします。

なお、託児のお申し込みはめぐみワンダーランドへ直接ご連絡ください(0564-55-4416)。該当期に講座受講の方は、受講票をご提示いただくとシャワールームを無料でご利用いただけます。

トップに戻る