申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

講座を探す

暮らしの学校[安城アンフォーレ校] - よくある質問と回答

Q1
駐車場はありますか?
ナビパーク安城アンフォーレ駐車場を237台ご用意しております。
講座受講の際は、30分50円でご利用いただけます。
暮らしの学校窓口にて駐車券をご提示ください。
アンフォーレ駐車場は、暮らしの学校ご利用の方は、通常は30分100円のところを、4時間まで30分50円の割引料金で利用できます。
尚、アンフォーレ本館をご利用の場合には2時間まで無料、ドミーご利用の場合は1時間まで無料の割引が受けられます。複数の割引は併用できませんので、どれか一つをお選びいただく形となります。
割引は、各施設に設置してあるカードリーダーに駐車チケットを通すことで、その施設の割引が受けられます。
暮らしの学校の割引を受けた場合は21時以降の夜間割引は適用できませんのでご注意下さい。
Q2
申込み時に何が必要ですか。
受講される方のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日をおたずねします。
受講の優待を受けられる方はそれを証明するものをお持ちください。
印鑑等は必要ありません。
Q3
申込みの際に、入会金は必要ですか。
入会金はいただいておりません。お申込みいただいた講座の受講料のみのお支払いとなります。
Q4
登録時のメールアドレス、パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか。
暮らしの学校までお問い合わせください。
Q5
受講の募集はいつですか。
4月・7月・10月・1月より開始の講座を、それぞれ前月初旬に募集させていただきます。
募集時期にかかわらず随時ご受講いただける講座がほとんどですので、お気軽にお問い合わせください。
Q6
月の途中から受講した場合、受講料はどうなりますか?
受講日から計算し、残りの受講回数分のお支払いとなります。
Q7
受講している講座を継続したいのですが、いつ手続きをすればいいですか?
ご継続される月の2ヶ月前です。事務局よりご案内いたします。
Q8
お休みはいつですか? 授業が祝日と重なった場合はどうなりますか?
日曜日が定休日となります。祝日は通常通り営業しております。
また、ゴールデンウィーク・夏季休暇・年末年始などもお休みとなります。
詳しい営業日につきましては、お電話にてお問い合わせください。
Q9
台風時などの開講か否かの判断は?
講座開講時刻2時間前に愛知県安城市に暴風・大雨の両警報が発せられた場合は原則として休講いたします。
警報解除後2時間後から始まる講座は平常どおり行います。判断に迷われる場合は当校へお問い合わせください。
Q10
欠席する場合は連絡が必要ですか? お休みした際の講座の振替はありますか?
食材費や材料費が発生する講座については必ずご連絡ください。
また申し訳ありませんが、振替受講は行っておりませんので、ご了承ください。
Q11
授業の録音をしてもいいですか?
授業の録音、録画、写真撮影はお断りしています。
Q12
講座の見学はできますか?
一部の講座を除き、可能です。
20分程度のご見学となります。ご見学希望の方は、事前にご連絡ください。
Q13
割引などはありますか。
65歳以上の方はシニア割引で受講料10%を割引させていただきます。
また、学割も10%割引となります。お支払いの際に、受付にて免許書・学生証など身分証明書をご提示ください。
※一日講座は割引対象外となります。
※シニア割引、学生割引について、特別講座および子ども対象講座は学生割引の適用外となります。