暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

暮らしの学校 - 講座詳細

家中ぐるっと! お片づけ講座
お申込みの募集は終了しました
講座番号:184-183
家中ぐるっと! お片づけ講座
講師:松 きょう子

講座内容

片づけの基本である“モノの整理”から、家の中の各スペース毎の片づけのコツをお伝えします。ワークに取り組みながら、和気あいあいとした雰囲気で学んでいただけます。2019年はお片づけ元年にしましょう!

講座詳細

開催校
岡崎校
回数
4 回
開講日
01/11(金)、02/01(金)、03/01(金)、03/29(金)
時間
13:00 ~ 15:00
受講料
6,480円 (税込) [4回分]
持ち物
筆記用具(配布資料があるためノートは不要)、第1回目講座はお財布が必要
教材費
なし
備考
※片づけの参考にするためにご自宅の間取り、家族構成、お住いの市町村などをお伺いし、また、お部屋の片づけのビフォア&アフターを写真で撮影(イラストも可)して頂く事がございます。ご了承ください。

講座カリキュラム

1回目
01/11(金)
第2教室
整理と収納の基本
整理は片づけの第1歩!整理を行わずして、片づけの成功はありません。実際に手を動かして、モノの整理と頭の中の整理を体験してみましょう!収納はモノをしまい込むことではありません。探しモノゼロの暮らしをめざして!
2回目
02/01(金)
第2教室
キッチン
1日に何度も使うキッチン。最近では、奥様以外のご家族も使うケースが増えているご家庭も多いですね。モノの場所がわかりやすく、清潔を保つキッチンをめざして!
3回目
03/01(金)
第2教室
衣類
クローゼットや押入にぎゅっとつまった服を解放してあげましょう!よく着る服ほど、あっちこっちに散乱してる・・・なんてことも。“今”の自分に合った服を楽しめる衣類収納をめざして!
4回目
03/29(金)
第2教室
リビング・書類
お客様をお通しする機会の多いリビングはすっきりと片づく空間にしたいですね。また書類の整理収納にお困りの方も多いようです。マイルールを決めて、“我が家”を感じるくつろいだリビングをめざして!
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る