暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

暮らしの学校 - お知らせ

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年
2011/12/28
冬期休業のお知らせ
暮らしの学校は12月27日より1月5日まで冬期休業とさせていただきます。 インターネットホームページからは一部講座を除きお申込み及びご入金が可能です。その他お問い合わせお申込み等は営業開始となる1月6日以降にお願いいたします。尚、日曜は定休とさせていただいております。 多くの講座では随時ご見学、お申込みを承っております。ご興味のある講座についてはお気軽にお問合わせくださいませ☆
2011/12/12
1月期講座 受講生募集中!
現在1月期講座の申込みを受付中です。ご登録のお客様には、講座案内チラシをダイレクトメールとして郵送させていただき、12月7日には新聞折込をしました。人気の講座は満席近くなってきています。 お早めのお申込みをお待ちしております! ご興味のある講座がありましたら、詳細についてはお気軽に暮らしの学校までお問合せください。
2011/11/28
1月期講座案内チラシのお知らせ
1月期の講座案内チラシが完成しました。順次、ご登録のお客様にダイレクトメールとして郵送させていただいております。すぐに満席となる講座もございますので、お早めにお電話または暮らしの学校窓口にてお申込みください。HPからのお申し込み開始は、12月7日からとなります。現在ご受講中の講座につきましても、期が変わりますので再度お申し込みが必要となります。必ずご継続の申込をお願いいたします。今期の新聞折り込みは、12月7日を予定しています。岡崎市内を中心にお届けいたします。ご不明な点やご興味のある講座がございましたら、お気軽にお問合せください。                                                                                                                                                                
2011/11/18
継続講座のお申込み お忘れなく!
日増しに寒さが募ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、来期2012年1月からの講座の継続申込みが開始しました。申込み締め切りは、11月25日(金)までとなります。11月25日を過ぎますと、ご継続以外のお客様も講座のお申込みいただけるようになります。人気の講座は、すぐに満席となりますので、継続のお申込みをお忘れなく。 また、継続のお客様の受講料 払込期限は、12月17日(土)までとなります。
2011/09/24
☆10月期受講生募集中☆お早めに!
台風も去り、ずいぶんと秋らしくなってきました。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋などいいますが、今年はどんな秋を過ごしたいですか?現在、10月期講座のお申込み受け付けています。200を超える講座からお選びいただけます。満席講座もござますのでお電話または暮らしの学校窓口にてお早めにお申し込みください。現在開講している講座については、見学いただけるものもございます。詳しくは電話にてお問い合わせください。0120-511-533(月~土 9:30~17:30)
2011/09/20
台風接近に伴うお知らせ
東海地方へ台風15号が近づいています。暮らしの学校では愛知県西三河南部のいずれかに暴風警報が発令された場合は、原則として休講といたします。9月21日午前5時36分に西三河南部へ暴風警報が発令されました。警報解除後2時間以内に始まる講座は休講といたします。それ以降に始まる講座は平常通りに行います。補講がある場合に限っては決まり次第事務局より皆様にご連絡いたします。
2011/09/12
10月期講座案内チラシ
台風も去り、ずいぶんと秋らしくなってきました。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋といいますが、この秋に新しく○○の秋を始めてみませんか!?現在、10月期講座のお申込み受け付けています。満席講座もござますのでお電話または暮らしの学校窓口にてお早めにお申し込みください。現在開講している講座については、見学いただけるものもございます。詳しくは電話にてお問い合わせください。0120-511-533(月~土 9:30~17:30)
2011/09/03
10月期講座案内チラシ
10月期の講座案内チラシが完成しました。ご登録いただいているお客様には、8月27日にダイレクトメールで発送させていただきました。すぐに満席になる講座もございますので、お電話または暮らしの学校窓口にてお早めにお申し込みください。HPからのお申込みは、9月8日からとなります。また、現在ご受講中の講座につきましても、期が変わりますのでお申し込みが必要となります。必ずご継続の申込をお願いいたします。 なお、9月初めには新聞の折込を予定しております。区域は三河エリアにお届けいたします。よろしくお願いいたします。 【誤植のお知らせとお詫び】 10月期の講座案内チラシにて誤植がありました。お詫びを申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。 2ページ 中国茶一日体験レッスン 誤 開催日:9月20日(金) 正 開催日:9月20日(火)
2011/09/02
台風接近に伴うお知らせ
大型で強い台風12号が近づいています。暮らしの学校では愛知県西三河南部のいずれかに暴風警報が発令された場合は、原則として休講といたします。また、警報解除後2時間後から始まる講座は平常通りに行います。その他事情により休講となる場合は学校よりご連絡いたします。
2011/09/02
台風接近に伴うお知らせ
大型で強い台風12号が近づいています。暮らしの学校では愛知県西三河南部に暴風警報が発令された場合は、原則として休講いたします。また、警報解除後2時間後から始まる講座は平常通りに行います。その他事情により休講となる場合は学校よりご連絡いたします。9月2日17時現在暴風警報発令中のため本日夜間の講座は休講といたします。
2011/08/27
10月期講座案内チラシ
10月期の講座案内チラシが完成しました。ご登録いただいているお客様には、8月27日にダイレクトメールで発送させていただきました。すぐに満席になる講座もございますので、お電話または暮らしの学校窓口にてお早めにお申し込みください。HPからのお申込みは、9月8日からとなります。また、現在ご受講中の講座につきましても、期が変わりますのでお申し込みが必要となります。必ずご継続の申込をお願いいたします。 なお、9月初めには新聞の折込を予定しております。区域は三河エリアにお届けいたします。よろしくお願いいたします。 【誤植のお知らせとお詫び】 10月期の講座案内チラシにて誤植がありました。お詫びを申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。 2ページ 中国茶一日体験レッスン 誤 開催日:9月20日(金) 正 開催日:9月20日(火) 関係者ならびに、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、今後はこのような不手際のないようスタッフ一同あらためて十分な確認に努めてまいります。
2011/08/17
「第2ダンススタジオ」新設決定と工事ご協力のお願い
 健康のための体操や、楽しく体を動かすダンスなどの人気講座では、これまでに満席で受講できない場合も少なくありませんでした。この度皆さまにより幅広く講座をお選びいただけるよう、新たに「第2ダンススタジオ」を新設することとなりました。場所はスポーツスクエアの南側を予定しています。  なお、「第2ダンススタジオ」の建築は、8月1日より9月末までの2か月間を予定しております。その期間中、南側の駐車場はお客様の安全確保と工事車両の出入りのために閉鎖させていただきます。また、工事現場に隣接する教室では騒音や振動が予想されますため、工事業者には窓の防音工事や講座時間帯の騒音を極力減らせるように依頼いたします。  しばらくの間、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。 暮らしの学校
2011/08/12
お盆休みのお知らせ
暮らしの学校は8月12日(金)より16日(火)までお盆休みとなります。8月17日(水)より営業となりますのでよろしくお願いいたします。暑さの厳しい日が続きます。熱射病や熱中症には十分にお気をつけの上、夏休みをお楽しみください。
2011/07/27
「第2ダンススタジオ」新設決定と工事ご協力のお願い
健康のための体操や、楽しく体を動かすダンスなどの人気講座では、これまでに満席で受講できない場合も少なくありませんでした。この度皆さまにより幅広く講座をお選びいただけるよう、新たに「第2ダンススタジオ」を新設することとなりました。場所はスポーツスクエアの南側を予定しています。  なお、「第2ダンススタジオ」の建築は、8月1日より9月末までの2か月間を予定しております。その期間中、南側の駐車場はお客様の安全確保と工事車両の出入りのために閉鎖させていただきます。また、工事現場に隣接する教室では騒音や振動が予想されますため、工事業者には窓の防音工事や講座時間帯の騒音を極力減らせるように依頼いたします。  しばらくの間、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。 暮らしの学校
2011/07/21
ホームページリニューアルのお知らせ
暮らしの学校をご利用いただきありがとうございます。受講生の皆様にお知らせです。 暮らしの学校では、5周年を迎えるにあたって、より便利にご利用いただくため、ホームページの全面リニューアルをいたしました。 リニューアルに伴い、ご利用方法の変更がございます。ホームページからの講座の申込みやご入金の際、これまでマイアカウントでログインいただいていましたユーザー名ではなく、今後はご登録いただきましたメールアドレスとパスワードが必要となります。メールアドレスのご登録のない方、またご質問・ご不明な点などございましたら、暮らしの学校まで直接お問い合わせいただければ幸いです。尚、パスワードはすでにご登録いただいたものから変更はございません。 フリーダイヤル0120-511-533(月~土 9:30~17:30) Eメールアドレスinfo@kurashinogakkou.org   今後とも、情報が探しやすく、わかりやすく見やすいホームページとなるよう、内容の充実を図るとともに、きめ細かな情報をタイムリーに発信してまいりますので、引き続きご利用いただけますようお願いいたします。 暮らしの学校 事務局
2011/07/20
本日営業いたします。
7月20日(水)愛知県西三河南部の暴風警報は6時12分に解除されました。暮らしの学校は通常通り営業いたします。(ただし、アロマテラピー上級講座につきましては講師遠方からいらっしゃる関係で本日休講とし、9月7日(水)10:00より補講を行います。)まだ大雨警報や強風注意報が出ておりますのでお越しの際は十分ご注意ください。 暮らしの学校事務局
2011/06/30
ホームページリニューアルのお知らせ
いつも暮らしの学校をご利用いただいています受講生の皆様にお知らせです。 暮らしの学校では、5周年を迎えるにあたって、より便利にご利用いただくため、ホームページの全面リニューアルをいたしました。 リニューアルに伴い、ホームページからの講座の申込みやご入金の際には、これまでマイアカウントでログインいただいていましたユーザー名ではなく、今後はご登録いただきましたメールアドレスが必要となります。ご質問・ご不明な点などございましたら、暮らしの学校まで直接お問い合わせいただければ幸いです。 今後とも、情報が探しやすく、わかりやすく見やすいホームページとなるよう、内容の充実を図るとともに、きめ細かな情報をタイムリーに発信してまいりますので、引き続きご利用いただけますようお願いいたします。 暮らしの学校 事務局
トップに戻る