暮らしの学校 心・健康・暮らしの知恵を学ぶカルチャーセンター
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
岡崎校
安城アンフォーレ校
オンライン校
暮らしの学校Prime
暮らしの学校とは
申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

暮らしの学校 - 講座詳細

恋愛婚活マーケティング入門
お申込みの募集は終了しました
講座番号:174-115
恋愛婚活マーケティング入門
講師:ジュテーム清水

講座内容

恋愛・婚活がなぜうまくいかないのか。理由は人それぞれですが、実は失敗のバリエーションはそう多くはありません。フローチャートを使って恋愛・婚活のつまづきやすいポイントをわかりやすく解説。恋愛力(結婚相手・彼氏を見つける力)を【①リスト×②リピート×③コミュニケーション力】と方程式化し、3つの要素を少しずつ改善することで、効果的に成果を上げる具体的方法を学びます。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
6 回
開講日
01/09(火)、01/23(火)、02/13(火)、02/27(火)、03/13(火)、03/27(火)
時間
19:00 ~ 20:30
受講料
13,260円 (税込) [6回分]
持ち物
筆記用具
備考
マイナビニュース連載の「木曜からジュテーム」をご一読ください。http://news.mynavi.jp/series/jetaime/

講座カリキュラム

1回目
01/09(火)
第4教室
なぜあなたの恋愛・婚活がうまくいかないのか
恋愛・婚活がうまくいかない理由は人それぞれのようですが、実は失敗のバリエーションはそう多くありません。フローチャートを使って、恋愛・婚活のつまずきやすいポイントを探ります。
2回目
01/23(火)
第4教室
恋愛力の方程式と高め方 リスト×リピート×コミュニケーション
恋愛力を結婚相手(彼氏)を見つける力と仮定、方程式可し、恋愛力を飛躍的に高める3要素について解説します。
3回目
02/13(火)
第4教室
①リストの重要性 好きな人リストを常にいっぱいにするには?
恋愛力の方程式の一つ目の要素である「リスト(好きな人リスト)」について。リストをどう増やすのか解説します。
4回目
02/27(火)
第4教室
②リピート=接触頻度「デートって気が重いなぁ」というあなたへ
恋愛力の方程式の二つ目の要素である「リピート(接触頻度)」について。デートが億劫な時の対処法などを解説します。
5回目
03/13(火)
第4教室
コミュニケーション力とは
恋愛力の方程式の3つ目の要素である「コミュニケーション」について解説します。結婚相手(彼氏)を見つけるために必要なコミュニケーション力について解説します。
6回目
03/27(火)
第4教室
実践編 ケーススタディ
現在の自分の恋愛・婚活の状況をフローチャートにして、問題点を探します。また課題克服のための具体的なプランを計画します。
お申込みの募集は終了しました 戻る
トップに戻る