申込方法・受講上の注意
割引・特典情報
よくある質問
アクセス・営業日時

講座を探す

暮らしの学校 - 講座詳細

暮らしの学校
タロットリーディング初級
講座番号:193-180
タロットリーディング初級
講師:松尾 碧 講師のプロフィール

講座内容

タロットリーディングの初級講座です。Yes/No2つの選択に迷った時やあの人の気持ちが知りたい、私はどの方向に進めば良いのか、など人は日々色々なことを考え決定しなければなりません。そんな時あなたを正しい方向へと導く助けをしてくれる「タロット」。基礎をしっかり学ぶことで日常の迷いを解決してくれることでしょう。さあ、一緒にタロットの世界観を楽しみましょう。

講座詳細

開催校
安城アンフォーレ校
回数
6 回
開講日
10/04(金)、10/18(金)、11/01(金)、11/15(金)、12/06(金)、12/20(金)
時間
19:00 ~ 20:30
受講料
11,880円 (税込) [6回分]
持ち物
筆記用具、ノート、ライダー版タロット、黒のタロットクロス、タロット本
教材費
ライダー版タロット、黒のタロットクロス、タロット本(日本文芸社タロットLUA)(※購入される方は初日に講師へ直接お支払いください。

講座カリキュラム

● 1 回目
10/04(金)
■ ①タロット占いの手順 大アルカナ0番~10番の説明
大アルカナは占いの流れに非常に重要な事柄を意味するカード。この意味をしっかり学ぶ事で大きな流れをつかむことが可能です。
● 2 回目
10/18(金)
■ ➁大アルカナ11番~21番の説明 大アルカナのみの占い方法
残りの大アルカナの意味を全て学び終えたところでタロットを使って占う手順や方法をお教えします。
● 3 回目
11/01(金)
■ ➂大アルカナのおさらいをリーディング実践!
大アルカナ22枚の意味をある程度マスターしたところで実際にカードを使って占い体験してみましょう。
● 4 回目
11/15(金)
■ ④小アルカナ・スートについて
「ワンド・ソード・カップ・ペンタクルス」四大元素ともいわれているスート。日常生活の状態や今起かれている環境を把握することができます。
● 5 回目
12/06(金)
■ ➄小アルカナ・コートカードについて
「ペイジ・キング・クィーン・ナイト」コート・カードは私達が影響を与えたり、受ける人物を表しています。身近な人間模様が見えてきます。
● 6 回目
12/20(金)
■ ⑥全てのカードを使ってリーディングを実践!
大アルカナ22枚、小アルカナ56枚のカードすべてを使って実際に占ってみましょう。

この講座チェックした人はこんな講座もチェックしています